レベル上げ

試練の門 募集パーティーに初参加

投稿日:

試練の門の募集パーティーに初めて参加しました。

オートマッチング以外での肉入りパーティーは久しぶり。

最後の肉入りパーティーは、1か月以上前にメタキン3枚持ち寄りで魔法の迷宮に行った以来かも(笑)

 

募集パーティーに参加できました

武闘家はLv90で耐性・スキル振りの準備は整ってます。

グレン鯖1で良い勧誘がないかのぞいてきました。

 

最初に飛び込んできた募集です。

回復職の準備は出来ておらず、裸装備・スキル無しでは申し訳ないので、この募集はパス。

 

良い募集が出てましたが、主の居場所を探すのに手間取り、即完売して断念。

 

またまた良い募集発見!「いいね」して誘いをもらいました。

やったどー。ついに念願の試練の門パーティーに入れました。

一番乗りでの参加。次々にメンバーが決まり、あっという間に4人になりました。

募集主の発見が少し遅れてたら、このメンバーとは会えなかったんだろうなぁ。

 

会費の支払い

本日の会費は8万ゴールド。

現金払いで済ませました。

もし、ゲーム仕様でプレイヤー間で借金できたらどうなるか考えてみました。

・借りたゴールドを返済するために金策に力を入れる
・返済できなかった分を他から借りる
・借金が雪だるま式に増えて返済不能になる
・キャラデリして逃げる

明るい未来はなさそう。

現金取引が一番安心ですね。

 

バトルの様子

最初はビッグモーモンから。

開幕早々、事故発生

他の3名が魅了され、全員に囲まれボコボコに(笑)

もっとやっていいのよドワ子ちゃん。

その後は持ち直して勝利。

 

サポと試練の門に行ってる時は、レッドエレメントからスパスタ僧侶に替えてますが、まだパーティー構成は変わらずに転職無し戦ってました。

全員、一度も倒れることなくエレメント集団を攻略。ビッグハットも転職なしでした。

来週サポと試練の門に行って試してみようっと。

 

最後はプラチナキングやまたのおろちの順でした。

さすがにプラチナキングでは転職があり、ぷらむは他にまともな職が無いので武闘家のまま。

他2名が転職して

ぷらむ 武闘家
スパスタのまま
盗賊→占い師
・旅芸人→僧侶

で残り2戦やりました。

プラチナキング戦は正直、倒す順番を知りません。

ゴールデンスライムは最初に倒しましたが、次がわからない。

職人の世界では、教えてもらうのではなく、見て盗むなどと言うではありませんか。

他のメンバーの様子を見ているとスライムエンペラーを攻撃してたので真似してエンペラーを攻撃。

しばらくすると占い師さんが月のタロットエンペラープラチナを眠らせたではありませんか。

サポとしか行ったことがないので眠ったことには驚きました。

結局、ゴールデンの次はスライムデュエラ・スライムエンペラーの順で倒しました。

それにしても、プラチナキングはよく寝てたなぁ。

最後のプラチナキングぷらむの会心が頼りですが全然でない。途中で超玉が切れました。

 

最終戦のやまたのおろちは、眠らせたり幻惑かけたりで完勝。

 

今回は超玉+料理30%で

獲得経験値 約96万Pでした。

また募集を探してこよーっと。










おすすめ記事

1

結晶装備の錬金の鉄則は、 未練金の装備代+錬金代 < 結晶売り値 確実に利益を出して職人経験値も稼げ ...

2

効率良くサポでぶちスライムを狩るための、狩場やおすすめパーティーの構成、ちょっとした注意点をご紹介し ...

3

これまでレグナードをサポで挑戦しましたが、ブレス対策無しだとHP半分以下のオレンジ色にさえ出来ず敗退 ...

4

全職業をLv80まで上げる目標まで残り1職。 残りの職業はスーパースターのみで、ついにエンゼルスライ ...

5

サブキャラのレモン(ランプ職人)がLv60結晶装備2セットに錬金して、ぷらむがバトル担当で結晶化しま ...

-レベル上げ

Copyright© ドラクエ10 ぷらむ探検記 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.