ぷらむのレベル上げは始まったばかりですが、何事も小さな目標をコツコツと達成して最後に大成するはず?なので、まずは全職Lv80を目標にしています!
現在、Lv80以下の職業は盗賊、スパスタ、踊り子、遊び人の4職。
そこで今回は盗賊のレベル上げをしました。
エンゼルスライム帽をかぶって、ぶちスライムと試練の門でレベルを上げつつ結晶装備の金策も併せた内容をご紹介します。
ぶちスライム相手に元気玉1個使った結果
まずは、結晶装備2セット準備して元気玉1個使い、ぶちスライムと戦ってきました。
短剣装備なので戦力にはならず、5~6匹出てきた時だけ安全策でおたけびしてました。
どうしても途中で飽きてくるんですよね。
さて、元気玉1個使用した結果がこちら。
わずか30分でLv49からLv63にアップしました。
30分の素の獲得経験値は290,520Pで約30万P。帽子+玉で4倍。さらに料理30%アップを食べて、約125万P獲得!
玉なし、料理なしでも概算で30万P×3倍=90万Pの経験値を獲得できます。
結晶装備の方は、ぶちスライム相手に使い込み度100まで上げる時間は15分位。
2セット目は使い込み度92で玉切れしましたが、その後3回戦って使い込み度100にしました。
この後、さらにLv60結晶装備を3セット使い込み度100まで上げ、かかった時間は50分程。盗賊Lv74まで上がり、すぐに試練の門へ。
試練の門へGO
プラチナキングを除く12門を制覇しました。
残りの門があるのに制覇ってどうなんだろう?
パーティーの構成は上の写真の通り、
自分(盗賊)、戦士(サポ)、旅芸人(サポ)、スパスタ(サポ)で門を叩いてきました。
やまたのおろちだけはスパスタ(サポ)を僧侶(サポ)に変更。
8門クリアした時点でLv80になり残り4門はエンゼルスライム帽の恩恵を受けれず獲得経験値137万P。
最後まで帽子の効果が持続してたら、概算で150万P獲得!!
あれっ?
ぶちスラ125万P、門で150万P。同じ30分でもあまり変わらなかったんだ・・・・
でも、ほらっ。ぶちスラは退屈だけど、門は戦ってる感じがするじゃん。
レベル上げ時間の集計
最初は結晶装備2セットで30分
さらに結晶装備3セットおかわりして50分
最後に試練の門で30分
合計1時間50分で盗賊Lv49からLv81まで上げました。
結晶装備の儲けは?
サブキャラはランプ職人なので、結晶装備のルフの盾以外は自分で錬金しました。
未錬金の装備品の買値をメモしてなかったので正確な利益はわかりませんが、おおよそ、頭装備を除く1セット6品で12万~15万の利益が出ます。
今回は5セットなので60万~75万の利益が出たのではないでしょうか。
次に結晶装備金策を紹介する時は正確な数字をご紹介します。